W杯最終予選 VSウズベキスタン戦観戦記

ohsugamf102008-10-15

ほんと、消化不良です。ホームで1対1のドローって何やねん。


何をやりたいか分からないまま試合終了を向かえた感じ。何のために先週に親善試合して調整しとんねんな。。。今まで培ってきたチームとしての決まり事らしきもの、コンセプトみたいなものも見受けられないし、纏まりもない。まあ、こればっかりは岡ちゃんに期待するってのはハナから無理やからしょうがないにしてもね〜ウズベキスタンのプレッシャーが強かったのは確かだけど、ここは日本、ホームなんやから、それを突破しないとファンは納得しないよ。


決定的なチャンスがあっても決め切れず、んでもってクリアミスから失点。なんかやり切れん。相手は2連敗してて、ここでがっつり叩いておけば、後々楽になるのにさ、相手に戦意を残してしまったのが最大の失敗だね。相変わらず日本は優しいわ。



とりあえずシュートぐらい打て。ゴール前で綺麗にパス回して決めようとすんなっつ〜の!!コンビネーションは確かに大事ですよ。体格の劣る日本が世界で生き残る道だから。だけど最後は個人勝負。同じような体格のメキシコだって最後は個々の力で打開してます。イケると思ったら即仕掛けないと。仕掛ける人がいなかったのは残念でしょうがない…仕掛けられる人募集中でお願いします。