ACL決勝第1戦

ohsugamf102008-11-05

ガンバ大阪とアデレート・ユナイテッド(オーストラリア)とのACL決勝第1戦、ホームのガンバ大阪が3−0でアデレートを下し、優勝に向けて好スタートを切った。


ガンバはやっぱり遠藤のチームです。遠藤がいるのといないのとではチームの圧力が違うもんな〜。遠藤がボールをいっぱい触って、散らすことでチームの勢いが増してくるのはどこのチームも分かっているはずなのに、アデレートは遠藤を潰しにいかないのは不思議でしょうがない。ちゃんと分析したのかよ?って思ってしまう。


今度はアウエーで試合ですが、ホームで3−0で勝ったのはかなり有利でしょ。しかも早い段階で1点取れれば勝ちはほぼ確定。昨年のレッズに続き、2年連続でJリーグから王者が出るのは喜ばしいこと。リーグでは我が敵ですが、日本を代表して戦う試合は別です。日本のサッカーが世界に通用することをぜひ証明して欲しいね。