日本シリーズ終了

第7戦までもつれた獅子VSウサギの戦いは、獅子がウサギを食べ、4勝3敗で日本一になったとさ。


シリーズが始まって緊迫した試合が多かったけど、今日の試合もさらに緊迫したいい試合だった。ウサギは越智を続投させたのが敗因かと思うけど、それにしても坂本のホームランから1本もヒットが打ててなかったほうが問題だわ。石井一〜涌井がリリーフでくればそう簡単には打てんけどさ、打者に何とかして塁に出ようとする気迫・気持ちが無かったような気もする。その気持ちは獅子の方が完全に上だったね。


とりあえず獅子オメ。しかし来年こそはイヌワシが獅子を食うでしょう。前シーズンは上の順位だったし力はある。あとは野村の考えを選手が理解して、とにかく練習するのみですな。