飲みすぎはアカン!!

今日は課の送別会。


一次会が無事に終わり、有志で2次会へ。


とあるお店に入るやいなや、店の入り口でお客同士(仮にA、B、Cとする)がもめている。とりあえず席について、話に耳を傾けると、Aが泥酔して、BやCにからみ、それにムカついたBがAに「帰れ」という。しかしAは状況を飲み込めず、「何で帰らないといけないんだ」とBの神経を逆なでする言葉を浴びせる。Bは「いいから金置いて出て行け」というと、Aは「金なんかない」という。


こうなったら埒があかん。お店側で警察を呼んで、Aを店の外に連れ出し、きついお説教を受けたのであった。


俺らはというと、そのせいで、お店側もばたついていて、注文しても一向にお酒や食べ物が出てこないことをお店側に詫びられて、何も口にしないまま席を立ったのであった。


あのAさん、その後どうなったんだろう?