悲しいお知らせ

日本テレビの久保伸太郎社長は本日の定例記者会見で、開局直後から55年間にわたって続けてきた全国ネットのプロレス中継を今春で打ち切ることを明らかにしたとのこと。


力道山から全日本プロレスジャイアント馬場)、そしてノア(三沢光晴)と歴史ある中継だっただけに、かつ全日本プロレス〜ノアと、全日系である私にとって、かなり悲しいお知らせとなりました。娯楽の一つが消えた感あり。ただしCSの有料放送「日テレG+(ジータス)」では引き続き放送するみたいですが、金を払ってみるものね〜って感じです。


これにより地上波での定期的なプロレス中継は、テレ朝の「ワールドプロレスリング」のみとなりました(たま〜にUHF局でやってますが)が、新日系には心を奪われません。