松村邦洋、倒れる。。。

ohsugamf102009-03-22

今日は、「東京マラソン」がありました。


ラソンの世界選手権代表を決めるシビアなレースである一方、文化・芸能人枠で出てた人(安田美沙子やら猫ひろし等々)もいて、それなりに賑やかな大会となりました。


その中で、ある意味体?を張って話題を提供した芸能人がおりました。その名は松村邦洋。15年ぐらい前、「進め!電波少年」で一世風靡し、その後はデブタレントの小結クラスとして、和田アキ子太鼓持ちとしてお昼に頑張ってます。松ちゃんといえば、今はダウンタウン松本人志ですが、以前は彼のための愛称だったな〜


スポーツ紙各紙によると、松ちゃんは急に足を止め、後ろにひっくり返るように路上に倒れ込んだとのこと。ぐったりした様子で、口から泡を吹き、目はうつろ。呼びかけても、反応がなかったという。所属事務所の太田プロダクションによると、ストレッチをしようとしたときに突然意識消失したみたい。近くにいた医師らが駆けつけ、心肺停止状態を確認し、電気ショックを与えるAED(自動体外式除細動器)で緊急処置をして、やっと呼吸を回復した。東京消防庁によると、心臓停止では3分間、呼吸停止では10分間放置されると、死亡率が5割を超すといい、松ちゃんは、処置が早かったために助かった。


過激な企画ばっかりだった電波少年でも命削るまではやらなかったのに…


急に運動して酸素が行き届かなったのか分からないが、やっぱり無理はいかん。