やるやる詐欺?

ohsugamf102009-04-04

北朝鮮が飛翔体(ほぼミサイルですが)を発射するのではないかという情報が入り、どうなることやらと思ったところ、「発射した」との情報が一斉にテロップでTVに流れる。



そしたら、「誤発表でした」というテロップがその後一斉にTVで流れる。



何とも危機管理が出来てない日本のお粗末振りが世界に知れ渡ってしまった。。。




防衛省は同日夕方に、発射情報を伝達する過程で、担当者が米軍の早期警戒衛星も発射を探知したと勘違いしたことが原因だったと発表した。こんな大事な事を確認せずに勘違いで発表するってありえないでしょ。



我が地元の秋田と岩手県民は本当にうっとうしかっただろうな〜この前にも誤報があり、結果2回誤報されることに。振り回された挙句何もないって…なめんなよ!!