マンU VS バルセロナ

ohsugamf102009-05-07

欧州CLの決勝戦が、この日決まった。


マンチェスターU(イングランド)とバルセロナ(スペイン)です。現状、考えられる最高の組合せが決勝戦で実現することとなりました。


準決勝では、マンUは力の差を見せ付けての勝利、んでもってバルサは審判?相手の決定力の無さ?に助けられての勝利と、その勝利は対極なものでしたが、まあ、面白い戦いになるのは間違いないでしょう。チーム力では、隙がすくないマンUがやや上と見る(攻撃力は互角、中盤の構成力はバルサだけど、守備はバルサセンターバックがそれほど強く無いと見る。)が、ホーム&アウエーではなく、一発勝負だから実際のところどう転ぶかが分からんのが正直なところ。


それにしてもバルサと準決勝で戦ったチェルシーは気の毒やったな〜PKらしきプレーが何回かあったけど、全部スルーだったし。しかしながら、PKでなくても、決めるチャンスは圧倒的に多かっただけに、きっちり決めておけば何の問題もなかった。勝負事なので、決めるところできっちり決めておかないとあとあと響くという典型的な例やな。ドログバがめちゃくちゃキレる理由も分かるが、気の毒だけどそれがサッカーです。