チェルシー VS アーセナル戦観戦記

BSでやっていたこの試合を昼飯食いながら観戦。


両チームとも欧州CL準決勝で敗退してしまいましたが、チェルシーはまだプレミア優勝に望みがあり、アーセナルは欧州CL本戦から出場できる3位を目指す戦いのうえで、共に負けられない一戦となる。


試合結果は4−1でチェルシーの勝利。アーセナルは序盤にいくつかのチャンスがあったけど、それを決め切れなかったのが痛い。徐々にチェルシーにペースを握られてしまった。大差がついてしまい、正直面白くない試合だった。


それにしてもアーセナル、前試合は3失点、んでもって今日は4失点と、ここ最近は失点の多さが目立つ。上を目指すには失点を減らさないとアカンよな〜。新戦力を取るか、守備システムを変えるかしないとね〜これ。来シーズンに向けての課題が出ましたな。