C・ロナウド レアルへ

イングランド・プレミアリーグマンU所属のC・ロナウドがレアルへ移籍するみたい。


移籍金が過去最高額の128億円。昨季シーズン終了後にも話はありましたが、今季もその話が再燃し、レアル移籍を希望していたロナウドの希望通りに事が進んだみたい。


ブラジル代表のカカもそうだが、その他スペイン代表のビジャとフランス代表のリベリーもレアルが狙ってるみたいだし、第2次銀河系軍団を構築する勢いだけど、攻めの選手ばっかり取ってると、第1次銀河系軍団(ジダンフィーゴベッカム等)のように守備が疎かになるのでは。中盤で汗をかく選手をとらないと、チームとして機能せんだろうな。後はそれを束ねる監督が誰かってのも重要になってきそう。。。


本当に上記の選手が揃ったら、対バルセロナ戦が非常に面白くなりそうだわ。


関係ないけど、プロ野球千葉ロッテ、1イニング15点は取られすぎだろう。昨日の楽天も酷かったけど、上には上がいたもんだ。