グランパスベスト8

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)のベスト8を決める試合で、2−1で水原(韓国)を下し、ベスト8になった。いい試合とは言えなかったけど、勝ったという事実は何事にも代えがたい。このような試合では勝つことが全て。



また、昨年のACL王者のG大阪は、同じJリーグの川崎Fに3−2で負け、昨年のJ王者の鹿島アントラーズはPK戦でFCソウル(韓国)に負けた。



ベスト16は一発勝負なんで、このような結果になったとしても不思議ではないけれど、G大阪はまだしも鹿島が負けるとは想像つかんかった。ここ最近調子良かったしね。これがサッカーなんでしょう。



ともかく、グランパスはアジアのベスト8まで残ったという実績を褒めてあげたい。もちろん目指せ優勝ということで。。。