世代間闘争

うちの世代(同期)と一つ上の先輩との世代との間で「ゴルフでどっちの世代が上手いか」という話をしてまして、本日勝負をつけるべく、千葉県内にある泉カントリークラブにて雌雄を決した。


うちの同期は、オレ、HAS、YMD(F)、SSD、MTHSの5人。対する1コ上は、AOさん、M鉄人、KWMさん、ITO長、MTMRさんの5人。


ルールはダブルぺリア(上限無し)のネット合計とし、個人別ではなく、団体スコアの勝負。個人が上手くても団体で勝てばよいのです。天候はこの季節ではすばらしい天気(曇りで涼しい)で、雌雄を決するにはいい舞台が整いました。


結果、オレは60・50の110でしたが、同期がカバーしてくれたお陰、及び1つ上の人たちのスコアの悪さ?に助けられ、われらが世代が勝利を飾ることとなった。



ゴルフもそうやったけど、その後の飲み会もそうとう楽しくて、いいリフレッシュが出来ました。またやりたいな。