兎に角

ohsugamf102009-08-11

仕事帰りに松戸駅近くにある「兎に角」という名のラーメン屋に行って来た。19時前についたのだが、すでに行列が出来ていた。


20分ぐらい外で待って、店に入り、メニュー表を見る。ラーメン、つけ麺、僕イケ麺ではなく、ラーメンとつけ麺と、油そばがあったが、とりあえず最初はラーメンで様子を伺うことにした。で、頼んだのがラーメン全部のせ(チャーシュー+ネギ+メンマ+ノリ)。


スープは豚骨魚介のWスープ系だと思われ粘度があるし、麺は太くて食べ応え抜群。スープと麺の相性がよく美味しく頂けるし、チャーシューも味わい深い。


かなりお腹が膨れましたが、美味しく頂けた。今度来る機会があれば、つけ麺か油そばにチャレンジだな。あとは、松戸界隈で有名なつけ麺「とみ田」にでも行ってみるかな。