市橋容疑者逮捕される

大阪に潜伏していたとは…


まあ、あんだけ整形後の写真が出回れば、似てる人がいればそりゃ皆さん意識して見ますわな〜。報道を使った警察の勝利というところか。


そんでもって、市橋容疑者の両親が逮捕後にマスコミ出て会見っぽいことを行っていたけど、何となく違和感を覚えたのはオレだけでしょうか?「本当に逃亡に資金援助してないですか?」とか「整形後の写真を見てどう思いますか?」とか誰が聞きたいのか分からん質問をしているマスコミって、それが正しいとか正義とか思うのであればを本当にバカじゃないのって思います。また、容疑者の両親が顔を出してTVで会見する姿って見慣れてないから、それに違和感を覚えたのかもしれませんが。とにかく違和感だらけ。


子供が犯した犯罪(容疑ですが)で人が死んだのは事実ですが、親もある意味被害者な訳で、もうちょっと報道のあり方っていうんですかね、親も犯罪者扱いみたいな扱い方(TVでの報道の仕方)は止めた方がいいんではないかと。親の意見聞いてもしょうがないでしょ。「世間をお騒がせしてすいませんでした」としか言い用がないんだし、それ以上何を聞きだしたかったのかが分からんかった…マスコミが思うほど、そこには世間は興味ないぞ。