ゴン戦力外通告

Jリーグジュビロ磐田のFW、ゴンこと中山雅史(42)がチームから戦力外通告を受けてしまいました。


まあ、チーム最大の功労者であったけど、ここ数年満足に試合に出てないし、しょうがないと思われます。本人は現役続行を望んでいますが、もともと足元の技術(ボールを扱う技術)はないほうだし、年とともにスピードが落ちてきているのは事実で、そもそもFWとして獲得するチームがあるのか疑問だけど。


同じFWで、ゴンより1コ上のキングカズはボランチやってるように、スピードが衰えている分、それを経験等でカバーできる別のポジションで生きていかないと、チームの戦力として見なされないと思われ、かといって別のポジションを出来るだけの技術があるかといわれるとないと思われ、結局は他のJ1からはお誘いないような気がします。


最終的にはJ2でキングと同じチームでプレイしてたりしてね。それはそれで面白いけど…動向に注目しておこう。