Jリーグは佳境です

今日と明日が終わるとリーグ戦も残すところあと一試合となります。


優勝争いは鹿島と川崎に絞られました。鹿島はアウエーで浦和と、川崎もアウエーで柏と戦いますが、鹿島は勝てば文句なく優勝となりますが、目の前で優勝を見たくない浦和サポーターの前で、普段のサッカーができるかがどうか、それに付きます。「鹿島に負けるのが一番ムカつく」と豪語する闘莉王がやっかいだけど、チーム自体が上手くいってないからな〜鹿島勝利で3連覇とみた。


川崎は鹿島次第だけど、やっぱり状況は厳しいよな。



一方、降格争いは、柏、千葉、大分に決定してしまいました。千葉県からJ1チームが無くなってしまった…千葉県在住のオレには…関係ないわな。名古屋が降格しなければいいけど、いつまでも中間をうろうろしてないで、いい加減上昇すんべさ。浦和辞める闘莉王獲得してくれんかな。とりあえず天皇杯ということで。