岡田監督続投に?

昨日、サッカーの日韓戦がありましたが、結果1−3と負けた。歴史的敗北といっていいぐらいです。



昨年もそうなんやけど今年入ってからの代表戦、岡田監督が何をしたいのかが伝わらない。選手にも伝わってないんじゃないか。前線が点取れてないのに、玉田&大久保&岡崎のチビッ子に拘る理由も分からん。J1&J2得点王がスタメンにいないってのも。


やってるサッカーの質は試合する度に低下していってんもんな。W杯を控え、チーム力を向上していかなければならん時期やのに、寧ろ逆に下がってんじゃね?と思うぐらい、チーム状態は最悪。選手の入れ替えしてもチーム状態・レベルが上がらなかったら、監督変えなきゃだめでしょ。何か手を打たないと。欧州や南米やったら、戦えないと判断したら速攻で何か変化をもたらすし、Jリーグだってそうじゃんよ。



で、協会は、ここ最近の代表バッシングを受けて、監督問題について協議した結果、何と続投させることにした。この時点でW杯予選0勝3敗がほぼ確定しました…



お前、岡田でW杯を戦えるとでも本気で思ってんの?本当にW杯で勝つ気持ちがあるのであれば、監督を代えるのもそう、コーチ陣を一新する等何か策を講じなさいっての。日本代表を魅力無くしているのは、岡田よりも協会ということがはっきりした。




アジアで勝てないチームが、オランダ、デンマークカメルーンに勝てる訳がない。只でさえ勝てる確率がものすごく低いのに、自分達でさらに確率を下げてんだもんな。話にならんわ。本気で勝ちたいのか?勝ちたいなら如何なる手段を持っても確率上げにいくでしょうが!!監督もそうやけど協会幹部も一層されることを望みます。