いじめ?

宮内庁野村一成東宮大夫は5日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が1日から学習院初等科を休んでいると発表。野村東宮大夫によると、同学年に乱暴な男児が複数おり、愛子さまは強い不安感と腹痛などを訴えているという。一方、学習院の東園基政常務理事は同日会見し、「愛子さまに暴力行為やいじめがあったとは聞いていない」と話している。


う〜ん、いじめ?



というか、こんな事を宮内庁が発表するのもどうかと思うけど。言わなきゃ誰も知らんし、あまり興味ないよ。あと、愛子さまの今後を考えたら、今以上に周りが気を使い過ぎるだろうし、生徒同士の関係だっておかしくなるし、結果輪に入れん可能性も否定できない。



んでもって、犯人探しが始まるのかな。情報化社会になったお陰で、良くも悪くも情報が簡単に得られ、かつ匿名で情報流せるし。乱暴な男子を知っていて、そいつをよく思わない親が情報を垂れ流せば一発で、そやつの名前が晒される。ほっといてもそのうち名前出るだろ。



学習院にとっては踏んだり蹴ったりだな。何も公表しなくても…と思ってるだろうな。ブランドイメージが崩壊したな…