とりあえず

事業所として大きな催事が終わり、とりあえず一段落。


風が強かったり、豪雨降ったりとか散々でしたが、催事に大きな影響を及ぼさなかったのが幸い。新しい生活のスタートを切る人らには残念な天気やったけど…


それはそうとビックリしたニュースがあった。


巨人コーチのキムタクこと木村拓也(37)が練習中に倒れた。木村コーチは午後5時40分ごろ、試合前の守備練習のため本塁近くでノックをしていたところ、突然、胸を押さえてその場に倒れた。選手や関係者が駆け寄り、その場でAEDによる蘇生措置が施されたが意識は戻らず、駆けつけた救急隊員によって病院に搬送された。診断の結果はくも膜下出血。巨人ファンじゃないけど、早い復帰を望みます。


これに関連して、キムタクが急死とTBSが字幕スーパーを出して大チョンボをやらかした。死んでないのに。報道機関としてあるまじき行為だわ。原因はスタッフの手違いと発表しているが、人の生死に関する事柄は慎重にせなあかんやろ。