残念だな〜

早朝、出勤前にスポーツ新聞買って事務所で読んだら、明日行われる競馬の祭典、東京優駿日本ダービー)に出走予定であったダノンシャンティ号が出走取消となったとの記事があった。

ん、昨日はそんな情報流れてなかったけど、どうした?誤植?と思って見たものの、やっぱり出走取消となっていた。


中々順調にはいかないもんで、無事是名馬とはよく言ったもんだね。


ダノンもそうだし、サンライズプリンスもそうやけど、仮に無事に出ていれば、相当盛り上がるダービーになったであろうに、怪我はしょうがないけど、残念だね。


こうなると見所はヴィクトワールピサの2冠かペルーサの無敗でダービー馬か?両馬の父もその昔、奇しくも第70回東京優駿で1・2着を争った仲(ヴィクトワールの父がダービー馬ネオユニヴァースペルーサの父が2着だったゼンノロブロイ)。父の仇討ちになるのか、ダービー馬はダービー馬からの格言?が勝つのか、楽しみなダービーとなりそうです。

あとは天気が良いことを望みます。。。