光明見えずじまい

W杯に向けての強化試合、今日はコートジボワール戦。予選で対戦するカメルーン戦を想定してのゲームでしたが、何を強化したのか分からん試合やった。

強化試合やから、相手も本気でこないとはいえ、玉際の弱さ、フィジカルの弱さ、攻撃の弱さ、個々の弱さは相変わらず。苦戦というよりは惨敗やな。

ただ、闘莉王だけは、フィジカルの強さを示しましたが…相手エースのドログバを右ひじ骨折退場に追い込んでしまった。ドログバは今大会において屈指のFWだし、予選で同じ組に入っている、ポルトガル、ブラジルと戦うには必要不可欠な選手だっただけに、1サッカーファンとして残念やな。

闘莉王にしてみても、ワザとではないし、不可抗力であったとしても、たがが強化試合で、相手の、しかもドログバを壊してましった事実は消えない。メンタルに影響なければいいけど。。。戦える選手だけに、自身のメンタルの状態が、チームに及ぼす影響大である。

あと、小兵FWじゃ、点はおろか、前を向くこと自体無理があるので、岡崎をFWの中心においたメンバー構成はやめてくれ!!



ドログバ以外でも、イングランドファーディナンド、オランダのロッペン、イタリアのピルロ等、チームの核となる選手が怪我してW杯に出れない可能性があるそうだ。この時期の怪我は本人にとってもチームにとっても、サポーターにとっても嫌なこと。万全な状態って中々難しいな、運・不運もあるけれど。