昨日の試合

福島から新幹線で帰ってきましたが、席を予約してなくて、結局席がなくて、ずっと立ったままでした。来週はキチンと予約していこう。


で、家帰って早速昨日の日本VSオランダ戦を観戦。


初戦同様に、組織力を活かした守備は向こうに決定的チャンスを作らせてなかったが、後半に入ってスナイデルに強烈なシュートを決められてから、交替選手を使いながら点を取りに行ったけど、向こうの守備を崩せず、逆に決定的チャンスを何回か喰らうも、GK川島の好セーブで次点を取らせない。


試合終了間際に岡崎が決定的チャンスを決め逃す。で、試合終了っと。


岡崎、あれは決めないとダメだな〜。決めないにせよ、せめて枠には飛ばさないとね…


ただ、デンマークカメルーンに1点差勝ちをしたため、次戦のデンマーク戦は、勝つか引き分けるかで決勝トーナメントに行けることになりました。次戦の目標・目的がはっきりしたので、逆に試合がしやすいのではないかと考えます。日本時間26:30試合開始ですが、頑張って起きようと思います。