W杯 ドイツ対アルゼンチン戦

まさかこんなに差がつくとは正直思わなかった。


4−0でドイツ圧勝って…


先のイングランド戦も4−1で圧勝。この勢いを止めるのは難しいと思われ…攻撃にスピードと迫力があって、あの攻撃はそうそう抑えられないような気がします。


そのドイツの次戦はスペイン。スペインは不調だと言われてますが、あんだけ相手に引かれていたら、点なんてそうそう取れない。その中で、しっかりと勝ち上がってきた点は以前の勝負弱いスペインとは違う。ドイツもサッカー大国の意地、しかも今のチームの勢いからすれば守備を固めてからなんて考えはない気がします。かなり噛み合ういい試合になると個人的には思うんだけどね。



逆にマラドーナ率いるアルゼンチンは、メッシ頼みの攻撃に限界があったのかな〜。メッシは結局点を取れないままW杯を去ることになってしまったけど、これでメッシの評価が下がることはない。次の大会もあるしね。マラドーナじゃない監督だったら、もうちょっといい成績を修めてたかもしれんな。


しかしマラドーナは、選手より目立ったらあかんだろ〜