招集レター出すか?

以前、サッカー日本代表の次期監督が決まってないのは云々とブログに書きましたが、結果、未だに決まらず、んでもって、最悪白紙になるというニュースが流れてます。


選手がレベルアップしても、中の人、すなわち協会は全く進歩していないことの証明だな。派閥とか選手出身じゃないと役員なれない等々色んな噂がありますが、相撲協会と似ているところはあるな。


そんな中で、来月やる強化試合の出場について、海外組に招集レターを出したんだってさ。


アホだよな。監督も決まってないし、やる意味・意義すら薄れているのに、第一に試合ありきで、選手のモティベーションとか考えてないんだもん。選手側からしてみれば、はっきり言ってこの試合に出ても何のメリットもないよな。代理監督とか一時的な監督を立てるだろうけど、そんな監督にアピールしたところで、全く意味は無い。


来月の試合はやめちまえ。誰も興味持って見ないって。