さすがに眠い

3日連続の早朝出勤は体に堪える。つ〜か、飲みいかんとさっさと寝ろと言われればそれまでなんやけどね。


さて、この度日本サッカー界の普及・振興などを目的とした「名蹴会」という、完全にプロ野球の「名球界」のパクリと言われてもしょうがない会が発足した。まあ、パクリって会長自ら言っているからいいのか。


新組織は、社団法人として日本青年会議所が運営に協力するみたいで、具体的な活動内容は、社会貢献として全国各地で技術向上のためのサッカークリニックを開催するなどし、講演や指導者が不足している地域へ現役選手・OBの紹介を行って、サッカー界の底上げを図るとのこと。


昔というか小学生やったときに、JFLの現役サッカー選手がクリニックを行っていたけれど(オレは柱谷と井原とパス交換した記憶があります)、OBはともかく現役選手と触れ合える機会なんてそうそうないと思うので、サッカー選手を目指す子供にとっては非常にいいこと。ぜひ軌道に乗って欲しいと思います。