面白いことになってきた

仕事終わって飲んで帰ってきて、TVでニュース見たら、パのCSでロッテが勝ってソフトバンクと3勝3敗のタイにした。


ソフトバンクは1勝のアドバンデージがあったけど、それを活かせないままズルズルと。西武の時もそうだったけど、勢いあるわロッテ。


明日の試合はシビれる試合になると思うけど、何年前か忘れたけど、10・8決戦といわれた、巨人対中日のシビれの比ではないな。やっぱりCSだど、今一盛り上がりに欠けるんだよな。優勝決定戦じゃないもんな、日本シリーズ出場を賭けた試合だからな。賛否両論があるけれど、リーグ優勝の意味が薄れるし、セ・パ各リーグの優勝チームが日本一を賭けて争った方がすっきりすんだけど。


CSに関しては、今一度再考を望みます。