昨日に引き続き・・・

日本シリーズの第7戦は、昨日に引き続き延長戦となったが、今回はロッテが勝ち、見事シーズン3位からの日本一となった。


TVの解説で、江本が「どっちも決め手のないチーム」だから、これだけ接戦になったとのこと。勝ちこしても逃げ切れず、チャンスがあっても決め切れず等々…得て妙な言い回しだなと個人的に納得。


これで日本のプロ野球の今シーズンはほぼ終わり。早くも来シーズンに向けて選手獲得&解雇云々の話も出ています。星野楽天となる来シーズン、誰も補強するのか京美ある。とりあえず4番候補と岩隈の代わりとなる投手を補強せんとあかんやろな。お金に渋い楽天球団がどの程度まで補強資金を出すのか不明やけど、横浜みたいにチームが崩壊するのも困る。明日は我が身だわ。