岩村キター他

星野楽天の補強第1弾として、元メジャーリーガーの岩村明憲と仮契約を結んだ。


中村ノリの後釜としてはこの上ない鞍上強化。まだ若いし走攻守そろった選手は日本のプロ野球界を見てもそうはいない。長打力あるのも魅力だな。3番ぐらいを打つのだろうか…


で、名古屋グランパスも悲願のJ制覇に向けて前進。闘莉王、金崎、ケネディがいない中での勝利はチームの底力があってこそ。油断は禁物やけど、今の調子やったらほぼイケるやろ。2位の鹿島も負けずに追走してきているけど…このチームは相変わらず勝負強いな〜


あと、競馬のスノーフェアリーエリザベス女王杯で魅せたパフォーマンスは秀逸の一言。瞬発力がハンパないわ。騎手R.ムーアも見事な手綱捌き。さすがは欧州No.1ジョッキーか。この後JC行ってもかなりいい勝負できるんじゃないかと思うんだけど、ただ中1週という点だけが気がかりだな。どうすんだろ?競馬ファンとしては、JC行ってくれて、ブエナビスタとの勝負がぜひ見たい。陣営の動向に注目す。


最後にオレの風邪の症状が一向に良くならん。何で…別の病気?