末はバレー選手?

後輩に女の子がおって、もう少し大きくなったら何かのスポーツをさせたいなという話題になって、あ〜だ〜こ〜だと議論してる中での取りとめのない話です。


1.まず勝ち負けがはっきりしている方ががいいということで、採点競技系のフィギュアスケートや、高飛び込みはダメ。この点は理解できる。確かに俺も採点競技系は嫌い。だってビジュアル込みの点数やん。綺麗とか可愛くないと最初からハンデがある。


2.柔道やレスリング等の格闘技系もダメ。なぜなら選手生命が終わった後の生活が困りそう。確かに例えば柔道で金メダル獲った選手でも、その後もコメンテーターとかコーチとかで残っている選手って山口香以外にいない。


3.野球は飯食っていけなそう、ゴルフは化ければお金稼いでくれるけど、初期投資が高すぎるからダメ。


4.スケートやスキー等の冬競技系だと、転勤族が多い我が会社では無理がある。


等々様々な意見が出ましたが結果として、その後輩はバレー選手がいいなということで落ち着きました。何でかは聞いたけど忘れました。


上記の話を受けて、仮にオレに子供が出来たら何をやらすかと考えた場合、体型と運動神経を考慮して考えますが、やっぱりサッカー選手かな〜