また名牝の誕生か?

現在現役最強と言われる牝馬ブエナビスタと同じ厩舎の牝馬レーヴディソール阪神JFを勝利。3連勝で2歳女王の座についた。


その一方で、香港では秋のエリザベス女王杯で異次元の走りで度肝を抜かされたイギリスのスノーフェアリーがここでも異次元と思わせる末脚でキャセイパシフィック香港カップを勝利。これで今年に入ってG?4勝目で、しかも全て違う国での勝利。つくづくジャパンカップでの走りが見れなくて残念。


牡馬がだらしないとは言えないけど、ここ数年、日本の競馬はウオッカダイワスカーレット、んでもって先のブエナビスタなど名牝と言われた馬が引っ張ってきましたが、果たして来年もそうなるんだろうか…はたまた牡馬の巻き返しがあるのか…とりあえず有馬記念で楽しみなメンバーが集まってるみたいなので、いい勝負を期待しましょう。