AC観戦記 VSカタール戦

いや〜10人で良く勝ちました。吉田が退場しその直後で1−2になった時点でほぼ勝敗はついたなと思ったけど…追いついて逆転勝ちなんて想像せんかったわ。


勝ったからいいとして、負けていたら戦犯はDF陣、特に吉田と川島だったろうな。吉田はアウエーで審判もホームよりにジャッジするの分かっていたのに無駄なファールで退場。その直後にFKを直接入れられたけど、川島が指示すべき壁の人数が少ないわ、しかもポジショニングもあり得ないわで…他のDF陣、伊野波も決勝点取ったはいいとして、1点目のオフサイドもどきもちょっと出遅れてたし。まあ、伊野波の場合はもともとセンターバックなのにサイドやらされているのも考慮すべきにしても、DF陣全体の連携は悪い。


準決勝でどこと戦うか現時点では分からんけど、得点は取れているので、守備を立て直さないと。個人的には次戦出れない吉田の変わりに岩政(もしくは伊野波)、GKは西川でいいわ。川島イラネ。


あと2つ勝てばアジアの頂点。さ〜ど〜なることやら。。。