何も変わらず

余震は続くわ、原発問題も好転どころか逆の方向行っているし、ACのCM量も相変わらずで、何も変わらない一日。


原発もそうやけど、震災地の状況も考えないとあかんでしょ。揃いも揃ってテレビ局は同じような番組流しているし。どっかの局では原発専門、どっかの局では安否情報、どっかの局は災害情報とかって棲み分けできんもんかね。


未曾有の状況にあるんやから、政府の権力使ってやってくんね〜かな。人それぞれ欲しい情報は違うはず。テレビ局がタッグを組んで得た情報を各局で調整して全てに対応できることに越したことはないけれど、実際問題として、いろんな問題が噴出してやっぱり無理なんだろうなってなるんだろうね。一致団結しましょうってテレビが流しているのに関わらず、自分とこは関係ないと思っているフシが見える。例えば計画停電において、キャスターが節電しましょうと言っている割には、言ったキャスターの後ろの報道フロアは煌々と電気付いているし…電気落としても仕事できんだろっ!!