日本ダービー

雨の中で行われた、競馬の祭典、第78回日本ダービーは、1番人気のオルフェーヴル皐月賞に続き優勝、見事史上22頭目の2冠馬誕生となった。


レース見たけど、強いの一言。道悪がどうかと思ったけど、全く関係なかったみたい。馬群を抜けてくるスピードはこの世代ではやっぱりNo.1。反応と根性があればこそなんだろうけど。2着のウインバリアシオンも強かったけど、相手が悪かったとしか言い様が無い。


距離が伸びてもよさそうやし、ディープインパクトに続く3冠馬の可能性が大だと思う。ただ、夏を境に急成長する馬もいるはず。3冠が掛かった菊花賞での激突を見たい。まずはとりあえず順調に育っていくことが順調なんだけど。


今年のダービーが終わって、来年のダービーへ向けてスタートする時期が間もなくきます。今年はどんな馬が出てくるんでしょうか?楽しみです。