ロンドン五輪アジア2次予選 VSクウェート戦観戦記

ロンドン五輪出場を目指すサッカーU−22日本代表、アジア2次予選でクウェートとホームアンドアウエー戦をすることになり、本日そのホーム戦が行われた。


結果3−1の勝利やったわけやけど、3点しか取れなかったことと、余計な1失点が次戦に物凄く響きそうな気がします。今度は木曜日にアウエー戦がありますが、2−0でクウェートが勝った場合、トータルで3−3になりますが、アウエーゴールの差でクウェートが勝ち上がることになります。


ということは、クウェートは試合開始早々から得点を取りにくると予想されます。守りを固めてからのカウンターが効果的やと思うので、ケガをした永井のスピードが活かされるチャンスが多くなるかと。逆に先に日本が1点取れればほぼ勝ち上がれると思うんでね、立ち上がりに気を付けつつ、生まれるチャンスを確実に活かさないとね〜。


今試合で外しまくった大迫と原口にも期待しましょ。