ロンドン五輪アジア2次予選 VSクウェート戦観戦記

本日はアウエー戦。結構苦労すんだろうなと思ったけど、案の定1−2の逆転負けを喰らうも、トータル4−3となり、日本の最終予選出場が決定しました。


試合内容は今後にあまり繋がらないような気がしますが、ともかく勝ったことだけ評価できるかと。守備の僅かなほころびが強いチームが相手だと失点に繋がる可能性が大きいので、その点を最終予選まで改善していかないとね。あとは比較的センターバックが弱いんで代わりの選手を、と思うけどこの年次で強烈なヤツがいないんだよね…


一方、攻撃的な選手も入れ替えるべき。タレントは豊富なんだけど、諸般の事情により招集できそうにないんよね。ヨーロッパは五輪を軽視しているから予選ごときではキツイだろうね。本戦やったら話は変わってくるんやろうけど…例えば宮市は所属チームが許可しない可能性大、宇佐美は態度の要改善が前提、香川に至っては絶対所属チームが絶対許可せんわな等々。


ということは個々が所属チームで試合に出てレベルアップしていく他にない。課題を持って取り組んで本戦出場に向け頑張って欲しい。