疑問に思ふ事

松田直樹選手が急性心筋梗塞で死去してからというものこぞってTVニュースで故人の功績等々が放映されている。現役選手でしかも著名な元日本代表選手の突然死というのがよほどインパクトがあったんでしょう。


放映されたものを見ていると、選手やサポーターから愛されていたんだなと改めて実感。


ただ、マリノスの選手じゃない、経営者側の人間が表に出て松田の功績を偲んで何かしようと言うのには正直違和感がある。


オレだけかもしれんけど、生涯マリノスでと言っていた松田に対し、指導者として残ってくれと言ったらしいが、選手としての契約を解除したのはマリノスである。現役最後は松本山雅FCであるのに関わらず、何でマリノスが主導権を取ってやるのかと?やっぱり最後にいたチームが主体となって何かしてあげた方が本人にとってもいいのかな〜とも思う。あくまでもマリノスは協力する立場であって主催ではないでしょと。


選手レベルが何かしようというのはいい事やし何も言うことないけれど…何か引っかかる。