佳境ですわ

J1リーグは名古屋が何とか横浜を2−1で下し、リーグ連覇に望みを繋いだ。内容はともかく勝ちきったことを評価したい。あとは首位柏が明日負ければ面白くなるんやけど。。。清水頑張ってくれ。


また、J2リーグはFC東京がJ1に1年で復帰。J2では戦力がずば抜けていると思われ、この結果は妥当かな〜と。ただJ1で生き残るにはあと2パンチくらい必要。


また、プロ野球日本シリーズは中日が2−1でソフトバンクを下し3勝3敗のタイとした。今回のシリーズではホームのチームが勝ててない異常?な事態。この傾向からすれば明日は中日が勝つのかな〜と思うけど、さすがに最後はホームチームが勝つでしょ。


男子女子ゴルフも賞金王・賞金女王争いも佳境やし、いろんなスポーツが真っ盛りで見てて面白い11月末になりそうね。