J優勝争い

首位柏が引き分け、2位名古屋と3位G大阪が勝って、優勝争いは最終節まで持ち込まれた。


上位3チームの勝ち点差は2、勝敗次第では優勝もあるだけに、シビアな戦いとなるでしょう。


名古屋はアウエーで新潟、G大阪もアウエーで清水、柏もアウエーで浦和。柏が一番しんどい相手だね。浦和はほぼ残留確定となってほっとしたところもあるだろうし、かつホームで来季に繋がる戦いをと思っているだそろうし、しかも満員の浦和サポも相手せなあかんってのは優勝戦としては舞台が整いすぎ。柏がプレッシャーに負けて勝ちはない、で優勝は名古屋とみる(期待込みで)が果たしてどうか?


関係ないけど、F川崎のジュニーニョの退団には少々驚きが。J屈指の点取り屋の去就にも注目やな。