柏優勝す

Jリーグの最終節が行われ、上位3チーム(柏・名古屋・G大阪)がこぞって勝ったため、柏の優勝が決まりました。


まさか、J1昇格後にすぐにJ1優勝するとは誰も思って無かったけどこれが現実。シーズン通していいサッカーしてたもんな。フロントも選手も監督も含めチーム一丸となってブレることなく己のサッカーを突き通した柏と全く逆の状況だった浦和の差が3−1というスコアだけじゃなく試合内容にも如実に表れてたわ。


浦和は目覚めることがなかったとピクシーも言ってたけど…ケガ人が異常に多かったにせよ、自力優勝がない時点で何を言ってもねとも思う。あと勝ち点1取れていれば優勝出来た訳やし、この悔しさを次に繋げて欲しい。天皇杯4回戦で柏と戦う機会があるのでそこでやっつけろ。


ともかく優勝した柏の皆さん、おめでとうございました。