休肝日

一昨日昨日と飲み会が続いたので今日は全くアルコールを体内に入れず。


その代わりクラブW杯の柏VSサントス戦を観戦。


柏も良く戦ったけど、サントスの方が一枚上手やったね。スコア3−1以上に差があったように感じます。2−0になった時点でサントスは明らかに手を抜き始めてたところで、2−1になってさあここからというところで、FKで失点。防げないFKであって決めたキッカーが素晴らしいとしか言い様がない。その後柏もチャンスがあってそれを決めていればまた違った展開になったかもしれんけど、少ないチャンスをきっちり決めるところが世界トップクラスなんだなと。


決勝は日曜日にサントスVSおそらくバルセロナなんだろうけど、ネイマール(ペレの後継者)VSメッシ(マラドーナの後継者)と見る人が多いんだろうな。


メッシはどのレベルでも出来るのは証明済みやからネイマールバルサ相手にどんだけ出来るかが勝敗の分かれ目。比較して守備の強いバルサが有利とみるが…サントスは柏にあんだけ決定機作られたら、そらバルサ相手じゃけちょんけちょんにやられるだろ。。。