ムカつく店

事業所の同僚とゴルフの練習に行って、帰りに飯食うかという話になって、とあるお店(チェーン店)に立ち寄った。


ところが、ドリンクをオーダーしてから出てくるのが10分かかるわ、食べ物もその後10分強全く出てこない。焼肉の火力も弱いし…一体何やねんと思い、ホールを見渡したら各所で同様な事が起こってた。


ホールに出てる人は1人しかおらんかったし、おそらく厨房もそない人がおらんような状態やと想像するが、だったら店を開けない方がお客のために良かったんちゃうの?サービス悪くなるし、2度とこの店行かんわって思われたら、そっちの方が不利益になるんちゃうの?


結局、ホールの人呼んで、調理されてないものをキャンセルしてお金払って帰ったけど、正直気分悪いね。


その店(系列店含む)は絶対2度と行かんと心に誓います。