ニューフェース誕生か?

楽天のドラフト2位のルーキー高卒投手の釜田が今季初勝利を挙げた。


岩隈の背番号「21」を受け継いだだけあって、チームからは期待はされてたんだろうけど、まさか早々に1勝するとは思わんかった。


力のあるストレートに、キレあるスライダーは威力十分。チームのエースである田中将大を目指して頑張って欲しいもんだ。


釜田が成長していってくれれば、田中、塩見と若い3本柱が出来上がる。そしたらチームは安泰やねんけど、それにしても現状下では、キャッチャー嶋の離脱がデカ過ぎる。チームの要やし、誰がやっても出来るポジションではないだけにね。折角田中がそろそろ戻ってくるってのに…噛み合わんな。


ただ、この時期に貯金あるってのはいいことだ。あとは打線が頑張ってあげて、投手陣を楽にさせてくださいなということで。