ブラジルW杯最終予選 VSオーストラリア戦観戦記

昨日オーストラリアでやって結果は知っているのだが、昨日ゴルフの後に飲み会があって生で見れんかったので、録画しておいたものを見る。


アウエー戦の1−1のドローで勝ち点1を獲得できたことは最低限良かったし、内容は日本の方が良かったなと。オーストラリアの戦術は当初の予定通りやっただけに対応できてたと思うけど、如何せん主審のレフリングが酷すぎるな〜。


流れというものを理解せず(無視して)、あんだけファール取って退場者を両チーム1名ずつ出すわ、内田がPKを獲られたシーンなんて完全にファールじゃないでしょう、ボケがっ。おまけに最後のロスタイムのフリーキックのシーンで、普通は蹴ったら終了でしょ。蹴る前に終わりの笛ふくなんざ、サッカーを分かってないのと一緒。レベルの低い主審を、W杯のしかも最終予選でなんかで笛を吹かせるなって〜の。


この最終予選の管轄はAFCか?FIFAか?いずれにせよ、こんなアホな主審を二度と使わんで欲しいわ。


あと、本田いいわ〜。完全に試合をコントロールしてたね。守備も疎かにしてないし。本田がいたから勝ち点1を取れたようなもん。早くロシアリーグから出てもっと大きなリーグ行ってレベルアップ図ってくんね〜かな。