蒸し暑いっ。

朝から蒸し暑く、早々に起きてしまった。


特にやることもないのでゴルフの全米オープンを観戦。


シビアな戦いになればなるほどメンタルって大事なんやなと思う。よく心技体といいますが、心が出来てないと技体に影響がでるしな。プロと言われる人たちなんざ、抜きん出た人はいるけど、平均ししたら技体にそない差がないでしょ。ということは心(メンタル)で差が出るんでしょう。


まあ、私の場合、ゴルフに当てはめると、心以前の問題で技に難あり。全米オープンに触発された訳ではないが、今時期、蒸し暑くても晴れている時は早々ないので、お昼過ぎから練習に行ってきた。汗一杯かくわ疲れるわで…せやけといい感じで打てました。このイメージを忘れることないようもっと練習練習だって〜の。