来る戦いに向けて

来週火曜日にW杯最終予選対イラク戦が行われる。


ここで勝てばW杯がぐっと近くなると思うけど、相手は監督のジーコ込みで面倒。監督として優秀かどうか分からない(2006年W杯時の采配が疑問)けど、日本人のメンタリティを知っているだけにちと厄介。


で、大事なその試合に向けて国際親善試合対UAE戦をやったけど、主力中の主力である香川のコンディションがあまり良くない。


ホームだけに引き分けじゃなく絶対勝たないとアカンねんけど、コンディションに難のある香川を先発で使うとして、どこまで引っ張るかが意外と勝負の分かれ目になりそうな気がすんだよね。真剣試合と国際親善試合とじゃ意味合いも違うからな〜。戦術面も含めて面白い試合になりそうだ。