ブラジルW杯最終予選 VSオマーン戦観戦記

所用があったので、途中から観戦。その時点で既に1−0で日本が勝っていたけどね。


その後不用意な攻撃(あれは長友がせめてクロス上げて終わらないと)から、相手のカウンターを喰らい、ペナルティーエリア前でファイルを犯す。んでもってFKで失点するも、後半終了間際に岡崎が得点を決め、2−1で勝利する。


内容はともかくとして、アウエーでしかも暑さもある中東で勝ち切ることができ、勝ち点3を見事獲得。B組2位以下にに圧倒的な勝ち点差をつけての首位となり、本戦出場へ王手。


昔の日本やったら引き分けだった試合を勝ち試合にしたことは日本サッカー界の進歩と言えるでしょう。


本田がもっと動きにキレがあれば、試合運びも楽だったろうけど、そこで潰される(ボール獲られる)シーンが多すぎ。ロシア→中東の気温調整が難しかったんだろうな〜


次は来年アウエーでヨルダンか。すっきり勝ってブラジル行きましょう。