G大阪 J2降格

Jリーグ西の名門、G大阪が、ついにJ2に降格してしまった。過去にリーグ優勝や天皇杯、ACLまで制したチームであり、しかも昨年3位だったチームが、だ。


遠藤や今野を始め戦力的には充分だったのにね、シーズン通して攻守のバランスが悪かったけど、最後の最後も修正できなかった…


我が名古屋は浦和に2−0で負け、シーズン7位で終了。正直何とも言えん順位。勝てば3位もあったかもしれんのにね。あんなしょぼい試合をしているようじゃダメだ。主力が年齢を重ねておりチームの過渡期に差しかかっていると思われ、今後のチーム方針をはっきりしないとG大阪の二の舞になる可能性だってある。それにしても金崎放出するか〜。確かにサイドの選手多いから、要らんといえば要らんような気もするが…まだ若いしもったいないね。


それにしても恐るべし磐田の前田。自分もゴール決めるわで呪い健在といったところか。来年度も呪いが続くのか…注目して見てみよう。