ついに本腰か?

外国人に金を掛けない楽天が、大物助っ人の獲得に成功。本気で上を狙う姿勢が見れてファンとしてはこの上なく嬉しい。


その助っ人の名はジョーンズ(35)。1年契約の年俸3億円で、メジャー通算434HR、ヒットが1933本、10年連続ゴールデングラブ賞を獲得したことがある。字面だけみれば日本野球史上最強クラスの助っ人じゃないかと疑ってしまう。


ただ、鳴り物入りで入ったメジャー選手で大成した例って、今年のペニー(ソフトバンク)しかり活躍してない。活躍してもごく僅かでしょ(というか殆ど知らん)。


念願の長距離砲を獲得出来たんで、何とか貧打解消の一助になってくんね〜かなと。打線の軸は出来たので、あと1人ぐらい計算できる打者が入れば、優勝とは言わないまでもAクラスは十分狙えるやろ。

来季が楽しみでしょうがない。頼むぞ、ジョーンズ。