糸井トレードへ

昨日のスポーツ紙で北海道日ハムの糸井がメジャーへポスティングか?という報道があっての今日、その糸井がオリックスへトレードされることになった。

(日ハム)糸井&八木 ⇔ (オリックス木佐貫&大引&赤田


という、それこそチームの屋台骨を支えてたクラスのトレード、且つ同リーグ同士って近年そうそうないわな。


それにしても、よく日ハムが糸井出したな〜と。3割打てて、足速い、んでもって守備力Max級、しかも中軸打てる選手をよくもまあ出したなと。


糸井と日ハムの間に何かあったとしか思えん。年俸でゴネてたからその懲罰の意味合いもあんのかね。


真相は分からんけど、このトレードでどっちのチームが得すんだろ。シーズン始まってからのお楽しみやな。