西野よ、何処へ…

お笑いコンビのキングコングの西野が、またまた物議を醸し出すツイッターをしたらしい。


森三中大島の旦那で、放送作家である鈴木おさむが書いた「芸人交換日記」に対し、西野が自身のツイッターで「『芸人交換日記』なんて、ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くないですね」とつぶやいたそうな。


作者に対してなら別に面白くないと正直な意見かもしれんけど、来月にそれを元にした映画が公開されるが、その監督がウンナン内村であり、芸能界の大先輩のことを言っているのかと推測もされる。また舞台化もされていて、オードリー若林、雨上がり宮迫、宮川大輔タカアンドトシネプチューン堀内など、先輩芸人たちが沢山出演しているんだよね。


これをひっくるめて言ってんのか?


CXの番組のはねるが終了したけれど、自身ははね足りないんか?はねてナンボの芸人なんでしょうが、色んな先輩を巻き込んだ発言は事実であり、結果として干されないことを祈ります。そんな西野で笑ったことはないけど…自分は面白いと思ってんだろうな〜